今日の呟き(サッカーワールドカップ)
昨日、日本×チュニジアの試合が開催されましたね。
用事があって、リアルタイムでは見れなかったのですが、情報が一切入らないように気をつけて、夜に録画したものを観戦しました。
4-0で日本が勝った激熱な試合でしたね。
日本、本当に強くなったと思いました。
昔は、点が取れるのはフリーキックが多く、流れから取れる点や、フォワードが自分で持ち運んで決める点はなかなか無かったように思います。
それが、流れのなかで決めれるし、上田綺世選手はまさにこれぞフォワードという点の取り方をしたし、伊東純也選手は相手選手を背負ったなかで、キーパーとの1対1を冷静に決めきれるし、どこの強豪国かと思うような試合でした。
次戦はスウェーデン戦ですね。
気持ち良く勝って、予選リーグを突破して欲しいですね。
頑張れ、ニッポン!
