今日の呟き(再入所手続きと退院手続き)

 

 私が保佐人をしている方が誤嚥性肺炎で入院していたのですが、無事快復されたので退院の運びとなりました。

 この方は老人保健施設(老健)に入所していたのですが、老健は病院に入院になると一旦退所扱いとなります。

退院後はもといた老健に戻るのですが、再入所扱いとなるので、老健の再入所手続きと病院の退院手続きを行ってきました。

 ご本人は退院し老健に戻ってきてニコニコされていらっしゃいました。